ベルタ葉酸サプリって?

男性の場合、1日に必要な葉酸量は240マイクログラムです。
妊活中、妊娠中の女性のおよそ半分の量でOKとなるのですが現代は、食生活の多様化により、栄養バランスに富んだ食事をすることは容易ではありません。
特に男性は、外食やファストフードに頼りがちになりますので、普段から栄養不足となっていることがあります。
ですので、葉酸サプリの活用は、非常にオススメです。
奥さんが愛飲する葉酸サプリを活用するのも良いですが奥さんの分が足りなくなる場合がありますので、ご夫婦で活用出来る葉酸サプリメントが良いでしょう。

 

ベルタ葉酸サプリは、女性用120粒、男性用60粒がセットになったご夫婦用の定期便コースがあるのが特徴です。僅か一年で、2015年に国際的な品評機関であるモンドセレクションにて、金賞を受賞した実績がある確かな葉酸サプリメントです。

 

ベルタ葉酸サプリは、厚生労働省も推奨する体内吸収率が高いモノグルタミン酸型葉酸サプリですので、しっかりと葉酸の効果を得る事が出来るのも魅力です。
またビタミンAやビタミンEの摂り過ぎを防ぐ為にしっかりと配合量を調節していますので、毎日、安心して摂取することが出来ます。

 

葉酸は、女性だけではなく、男性にも非常に効果があります。
アメリカの大学の研究報告によると葉酸を摂取し続けた男性の精子の染色体異常は20〜30%も低減すると言います。
健全な精子が多くなると言う事は、それだけ受精卵の着床率がアップし、妊娠力が高まると言う事になります。そして、胎児の神経管閉鎖障害、ダウン症などのリスクを低減させる事が出来るという事になります。

 

またベルタ葉酸サプリには、質の良い精子の生成を促進させて、運動率をアップしてくれると言われる亜鉛もしっかりと含まれていますので、妊活男性が葉酸サプリを摂るならベルタ葉酸サプリは大変、オススメです。

 

そして、もちろん女性にも葉酸の摂取は重要です。
特に妊娠初期は、胎児の細胞分裂が活発になる時期ですので、胎児の神経管閉鎖障害が起こりやすくなると言われています。神経管閉鎖障害が起こると最悪、死に至る場合があります。また無脳児の発生のリスクも高まると言われています。
ですので、この時期は積極的に葉酸を摂取しなければなりません。
また造血作用がある葉酸を摂取することで、貧血を解消する効果にも期待が出来るとされています。妊娠中の女性は赤ちゃんに鉄分が奪われるので、貧血になりやすくなりますので、是非、葉酸サプリで貧血を予防しましょう。
更にベルタ葉酸サプリには、コラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸などお肌に良い成分も配合していますので、女性にとっては、非常に嬉しい葉酸サプリです。
妊娠中は、女性ホルモンのバランスが崩れやすくなるので、お肌トラブルに見舞われることも多くありますので、是非、ベルタ葉酸サプリで、美肌をキープしましょう。

 

女性は妊娠する1ヶ月前から葉酸を摂取することがベストですが3ヶ月前から精子が生成される男性の場合、余裕を見て、4ヶ月前から葉酸サプリを摂取すると良いでしょう。

 

このように葉酸サプリは、女性だけではなく、男性にも必要不可欠な栄養素です。
ご夫婦で、葉酸サプリを妊活中に取り入れると赤ちゃんの先天性異常のリスクや流産のリスクが大幅にダウンされます。

 

妊活は、女性だけが行えば良いというわけではなく、夫婦が互いに励まし合いながら行う事が大切です。
ベルタ葉酸サプリは、互いに意識し合って、元気で健康な赤ちゃんを授かりたいと願っているご夫婦の頼もしいサプリメントですので、是非、お試しになってみてくださいね。